休日前の

ちょっとした贅沢。
どれにしようかな…♪(*^ ・^)ノ⌒☆


昨日さぼったので…
7/27(木)
に聴いたリスト
■アン・ルイス HEAVY MOON(1983:Rock)

アルバム・タイトルは
HEAVY MOON→
重い月→
思いつき
ってことで、単なる「思いつき」だったとは本人の弁。

かの山口百恵さん作の「ラ・セゾン」が当たって、
念願のロック歌手として
(デビュー当時はアイドルでした)、
家庭生活もまだ新婚ほやほやで、
脂が乗り始めた当時のアルバム。
「ラ・セゾン」に続いてシングルとして発売された
「LUV-YA (ラブヤ)」が収録されています。

ギタリスト・チャーのプロデュース(?)
 実質的にはそうですが、クレジット的には違うかもしれません
で、もちろんチャーがミュージシャンとしても参加。
チャーの「ネイビー・ブルー」もカバーしています。

アルバムの半分ぐらいは英語の詩の曲。
ハードというよりタイトル通りヘビーなサウンドが
いかにも本気でロックしていていい。

このころのアンさん好きでした。
もう50歳になるのねicon04


同じカテゴリー(70年代おたく音楽日誌)の記事
レイニー
レイニー(2011-10-14 23:43)

福島がすき!
福島がすき!(2011-09-21 23:00)

幸運な息子
幸運な息子(2011-09-04 00:05)

さなえちゃん
さなえちゃん(2011-08-14 20:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
休日前の
    コメント(0)